人気ブログランキング |

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 25日

寝起き

今日は息子のおしゃべりで目が覚めました。

うん、朝の5時05分ね。


寝ろや(゚Д゚#)


でもそのおしゃべりがかわいすぎて

『ねーパパー起きようよー。起きるのまってよーっと。早くあさにならないかなー。あっ!おかーさんおきた!』
た、たまらんw
思わず息子のために無駄に5時半起床しちゃったもんねw

また別の日には、
朝方パパの布団から私の布団に転がってきて
『おかーさーん、おふとん開けてくださーい♪◎◎◎くんですよー♪』
とかわいくアピールw
思わず息子のために布団めくっちゃったもんねw

さらに別の日には、
いつも家族の中で一番に起きて
下に降りていく私のことが
不思議で不思議で仕方なかったみたいで、
5時半に無理矢理頑張って一緒に起きた息子010.gif
眠い目を擦りながらついてくるのがけなげでかわいかったw


今隣でいびきかいてる息子が、明日はどうやって起きるのかな♪
楽しみだー。

by tawashi_chan | 2013-04-25 22:03 | 育児日記 | Comments(0)
2013年 04月 19日

死にかけた息子

息子は木曜日の夜ご飯まではげんきいっぱいで
ご飯も大盛りをペロリとたいらげたほどでした。

そして就寝。

その日の真夜中の1時過ぎに突然
『おい!タワシ!起きろ!
息子、大丈夫か!!』
という旦那の叫び声で目が覚めました。
慌てて起きると息子が
仰向けで寝たまま嘔吐していて
鼻も喉も吐瀉物で詰まりかけていました


旦那はちょっとの物音や気配で目が覚めるタイプなので
息子が『オエッ』と言った瞬間にパッと跳ね起きてたらしいです。

私は…一度寝ると朝までぐっすり起きないタイプなので…
もしパパがいてくれなかったら、息子は窒息してしまってたと思います。
パパがいなかったら息子は死んでいたかもしれない…
朝起きたら息子は冷たくなっていたかもしれない…
そう考えると恐ろしくて恐ろしくて、
生きててくれてありがとう!
パパ気付いてくれて本当にありがとう!
と強く思わずにはいられませんでした

小学校に入って急にしっかりしてきたとはいえ、
気持ちが悪くて吐いちゃいそうな時に
まだ自分で起きてトイレに行くことが出来ない年齢なんですね…
まだまだ一人で寝かせるのは怖いな…

後から聞いたところ、
息子は寝る前にもトイレで吐いてたらしいです。
さらに、今日病院に行った時に聞いたんだけど、
息子の小学校で胃腸風邪がとても流行ってるんだそうです。
そういう予備知識があるかないかで
こちらの心構えが変わってくるので
情報には敏感でいなきゃ、と痛感しました。
皆様のお子さんは大丈夫ですか?
まだまだ気温の変化が大きい時期なので
どうぞ体調にはお気をつけくださいね!

by tawashi_chan | 2013-04-19 15:51 | 育児日記 | Comments(6)
2013年 04月 08日

入学式

4/8はうちのプリティボーイの入学式でした★
せっかくの入学式なのに
何故かビデオもデジカメも家に忘れて出かけるという謎。
えーん!
ということでスマホで撮影。

卒園式の時に胸に着けていた手作りコサージュをこの日も付けていったんだけど
当日は6年生のお姉さんが胸に黄色いバラのコサージュを付けてくれたので
コサージュは一応外しておきました。
お姉さんが
「わー、似合うねー、かっこいー!」
って息子をべた褒めしてくれて、
息子もまんざらでもなさそうにニコニコ(・v・)
うむ、可愛いぞ。
c0160196_21163827.jpg


入学式の進行は
新一年生は担任の先生と共に後から体育館へ来るそうで、
保護者だけ先に体育館へ。
入学式が始まると、新一年生が一人ずつ壇上に現れて、
6年生にエスコートされながらステージを降りて自分の席に座るのです。
あーかわいい。
そしてみんなが席に着いたあと、
先生が一人ずつ名前を呼ぶと、返事をして立ち上がるのです。
息子の名前を呼ばれるとき、息子はちゃんと返事できるかなー、って心配してドキドキだったけど
いざ名前を呼ばれると、家とは全然違う凛々しい声で男らしく
『はいっ!』
と返事をしていました
エー(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
意外なキャラに、息子も外ではしっかり頑張ってやってるんだなぁと感心^^


その後、集合写真を撮るために新一年生と保護者は体育館に残ります。
写真館の人がセッティングなどをしている間、子供たちは端っこでお山座りで待機。
息子は、前に座っている男の子に接近しすぎていて(←本人自覚なし)
息子の体育館シューズが前に座っていた男の子のブレザーの背中にあたっていて
男の子がすっごい嫌がってたの。

男の子が詰めて座って息子と距離をとろうとしていたんだけど
でも自覚のない息子は、自分も詰めて座ろうとしちゃうのw
そんでまた男の子が迷惑そうに前に詰めるのw

あーもうww空気読めww

って思ってはいたんだけど、
タワシも旦那もそこから少し目を離してて、
次にふと息子の方を見たら、
さっきのブレザーの男の子と取っ組み合いの喧嘩に発展しかけていたww

えええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
ちょww今日まだ入学初日ですけど?w


面白かったのでもうちょっと見てたかったけど ←コラ
とりあえず旦那に仲裁に行ってもらいましたw

そして集合写真を撮って無事入学式は終了★


家に帰ると電報が届いたよ!
えーー誰だろう!
と思っていたら、久しく会っていないお友達からのお祝い電報でした!
なんていう気遣い!!!
ギフト電報なるもので、
イルムスのフォトフレーム付きの電報でした!
きゃーすごい!こういうのってほんと嬉しい><
電報自体あまり頂く機会なんてそうそうないもんね。
本当にありがとう!
大事にしますね!
c0160196_21163669.jpg


そんなこんなで、無事入学式も終わったのでした。
自分の子が小学生になるなんて、なんか実感わかないなぁ~。
とにかくお友達と仲良くしてくれれば、勉強とかできなくても今はいいかな。
いじめられず、いじめず、お友達を大事に出来る子に育ってくれるといいな。

by tawashi_chan | 2013-04-08 21:15 | 育児日記 | Comments(2)
2013年 04月 01日

泣けた夜

c0160196_19123386.jpg


今の会社を辞めることにしました。
6月に部署が本社に移転になるからです。
片道2時間、高速だと1時間の場所です。
高速使って通勤するのも。ねぇ。

悩みました。
私の働いてきた8年間は無駄だったのかと。

すこし泣きました。

その時に息子がこういってくれました。

『今までおれを育たせるために、お仕事頑張ってくれたんでしょ?』

その言葉を聞いて涙腺ダムが決壊して、涙が止まらなくなりました。

息子は母の仕事の意味を、小さいながらも分かってくれてたのかなー。



今また就職活動してますよ。
今の仕事は、いつ辞めるか上司と相談しながら検討しています。
書きたいことたくさんあるのに、しばらく更新出来そうにないな。

by tawashi_chan | 2013-04-01 22:03 | 育児日記 | Comments(6)