人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2018年 08月 21日

小6の夏休み

朝から一人ぼっちで過ごす夏休み。
寂しいとも退屈とも言うけど、私から見ると楽しそうにも見えます。
(↑家に“auHOME”で契約したカメラを設置しているので、時々会社から見てます)
夏休みの宿題は予定通りもう終わらせたし、ほんとに偉いよ立派だよ…
(タワシは8/31まで溜め込む派でした。)

昼ごはんはOisixで週1配達してもらう食材キット(肉も野菜も全部一式揃ってる)を自分で調理してます。
要領悪いし調理時間も2時間近くかけてるけど、すっごく楽しそうに!
午後は友達が遊びに来てゲームもしたり(それももちろん見てます128.png)

ちなみに4年生までは学童保育に行ってたので親は安心でした。
5年生はもう学童保育がないので、仕方なしに義父母の家に預けに行ってたけど、
しつこく干渉してくるじいちゃんばあちゃんにウンザリして行きたがらなくなる息子が可哀想で、夏休みの後半からはもう1人で留守番させることに。
カメラを設置したので不安要素もなく、時々息子とメールとかで連絡は取り合ってます。
なかなか楽しい夏休み。


関係ないですが、今アメブロにお引越しを検討中。
この過去ブログをエクスポート出来ればいいんだけど、どうやらエクスポート機能はなさそうなので一から書いていくかも。



by tawashi_chan | 2018-08-21 12:06 | 育児日記


<< 中学一年生      熱中症で小学一年生の... >>