人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

鼻先のニンジン作戦

案の定…というべきか。
夏休みの宿題やらないんだよなぁ~。

勉強も嫌い、製作物も嫌い、字を書くのも、絵を描くのも、もはや机に向かって座ることが大嫌い!な息子なのでねw

なので、息子が前から欲しがっていたオモチャを買いました…。

ただでは渡さんよ!
宿題を全部終わらせるまでは渡さんよ!

そこで、息子にあっさり見付かる場所にわざとらしく隠しました。

鼻先のニンジン作戦_c0160196_19475573.jpg

洗面所の棚の一番上の段w
鼻先のニンジン作戦_c0160196_19581811.jpg


そしてこのオモチャ、息子にあっさり見付かりましたw


『おかあさーん!メガリング買ってくれたんでしょ???ありがとう016.gif
「宿題ぜーんぶ終わらせるまでは渡さないよ?」
『…。021.gif


その時のガッカリした息子の顔が可愛すぎたwww
ということで、今息子は毎日宿題頑張ってます(* ̄m ̄*)
まるで鼻先にニンジンをぶら下げた馬車馬みたいだねw

私も早く渡したいよ★
目標は8月3日!
頑張れ息子!

by tawashi_chan | 2014-07-29 19:41 | 育児日記


<< 宿題完成!★      二本の線を引く >>