人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

市のイベント

私たちの住んでいる市と、市内のあらゆるお店が協力して
とある中華料理屋では料理教室が…
そしてとある農家ではこんにゃく作り教室…
そしてとある設計事務所において、模型の家作りイベントが行われました★

この市政イベントは10~12月の間、土日をメインに
いろんなお店でいろんなイベントが行われております。
実は写真には撮ってないんだけど、
ホテルに入ってる高級中華料理店のお料理教室にも行ってきたんですよん(^∀^)


そして今回は(さっきも書いたけど)ミニチュア家模型作り体験に♪
来年の夏休みの工作用にしようと思って笑。
行ってきたのは市内にある設計事務所。
参加者は我が家を含め合計4組。

最初にスケッチを描いて、どんな家を建てたいのかイメージを膨らませます。
市のイベント_c0160196_2242955.jpg

カタカナを習ってから、字を書くときにカタカナが混同するんですw
そして冷蔵庫の絵が意外と上手な件w
市のイベント_c0160196_2255616.jpg

どうやらエレベーター付きのおうちに住みたいみたいです。
家の真ん中に堂々たるエレベーターが!
市のイベント_c0160196_2264057.jpg
出来上がったおうちはコチラ。
設計士の先生にも手伝ってもらい、私もカッターナイフの作業を受け持ったりしながら
すごいカッコイイおうちが完成しました!
市のイベント_c0160196_227472.jpg


今回この市政イベントを知ったのは偶然だったんだけど、
来年も是非色々参加したいなぁ~って思ったのでした★

by tawashi_chan | 2013-11-10 22:03 | 育児日記


<< 1年生の学芸会      7歳の誕生日プレゼント 続編 >>