人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 03日

フェンス設置するど!その3

あ、私今週から
資格を取りに通学してるので
朝から夕方まで毎日いないんですわ。

今日も夕方帰ってきたら
またまたフェンス工事が進んでました。

フェンス設置するど!その3_c0160196_19462217.jpg

てゆーか完成しとるがな。

隣家の勝手口から我が家のサンルームが見えないように
そこの部分だけ2段組みにしてもらい
駐車場前方は普通のメッシュフェンスにしてもらいました。

サンルームから見た画像はこんな感じ。
フェンス設置するど!その3_c0160196_19511927.jpg
フェンス設置するど!その3_c0160196_19512720.jpg

正面から見ると見えるけど、
角度が変わると見えないっていう目隠しフェンスなんですけども。

あれ?

見えますやんけ。

フェンスの高さは180センチ。
でも家の内部は庭から高さ0.8~1m弱くらいあるから
実際のフェンスの役目は1m前後の効果しかないのですね。
あーこれじゃフェンス越しに目が合いそうだね。

仕方ない・・・

仕方ない・・・

費用的にも、外構バランス的にも、
これ以上大きいフェンスはもう無理でしたもの…。

旦那も私も
『フェンスがないよりはマシだよね・・・』
という結論に至りました。

ほんとは全面2メートル越えのブロック塀が良かっ(以下略)


春一番の4月
風薫る5月
北風の1~3月
などなどなど。。。

風が強く吹く季節は
必ず!
毎回!
隣家の勝手口の外に置いてあるゴミ箱が
うちの敷地に転がってきていて
オムツやら、何かをほじった綿棒やら、いろんな不快すぎるゴミどもが我が家の庭に散らかっていて
ほんっとにムカついてたんですよ(`Δ´)  ←強調


目線までは遮ることが難しかったけど
この不快すぎるゴミ箱だけは完全にシャットアウト出来たし、
隣家の子供や奥さんや、旦那さんまでもが
堂々と、いけしゃあしゃあと、ぬけぬけと
うちの敷地をまたいで入ってくるのは阻止出来たので
まぁこんなもんかな、と。
妥協です。妥協。


もっといいフェンスを建てるには資金が要るんすよ。

世の中やっぱり金なんだわね(ショボン


励ましクリック恵んでください(´・ω・`) ショボンヌ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by tawashi_chan | 2013-07-03 20:03 | マイホーム日記


<< ガーデンシンクを買いました      フェンス設置するど!その2 >>