人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 08日

入学式

4/8はうちのプリティボーイの入学式でした★
せっかくの入学式なのに
何故かビデオもデジカメも家に忘れて出かけるという謎。
えーん!
ということでスマホで撮影。

卒園式の時に胸に着けていた手作りコサージュをこの日も付けていったんだけど
当日は6年生のお姉さんが胸に黄色いバラのコサージュを付けてくれたので
コサージュは一応外しておきました。
お姉さんが
「わー、似合うねー、かっこいー!」
って息子をべた褒めしてくれて、
息子もまんざらでもなさそうにニコニコ(・v・)
うむ、可愛いぞ。
入学式_c0160196_21163827.jpg


入学式の進行は
新一年生は担任の先生と共に後から体育館へ来るそうで、
保護者だけ先に体育館へ。
入学式が始まると、新一年生が一人ずつ壇上に現れて、
6年生にエスコートされながらステージを降りて自分の席に座るのです。
あーかわいい。
そしてみんなが席に着いたあと、
先生が一人ずつ名前を呼ぶと、返事をして立ち上がるのです。
息子の名前を呼ばれるとき、息子はちゃんと返事できるかなー、って心配してドキドキだったけど
いざ名前を呼ばれると、家とは全然違う凛々しい声で男らしく
『はいっ!』
と返事をしていました
エー(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
意外なキャラに、息子も外ではしっかり頑張ってやってるんだなぁと感心^^


その後、集合写真を撮るために新一年生と保護者は体育館に残ります。
写真館の人がセッティングなどをしている間、子供たちは端っこでお山座りで待機。
息子は、前に座っている男の子に接近しすぎていて(←本人自覚なし)
息子の体育館シューズが前に座っていた男の子のブレザーの背中にあたっていて
男の子がすっごい嫌がってたの。

男の子が詰めて座って息子と距離をとろうとしていたんだけど
でも自覚のない息子は、自分も詰めて座ろうとしちゃうのw
そんでまた男の子が迷惑そうに前に詰めるのw

あーもうww空気読めww

って思ってはいたんだけど、
タワシも旦那もそこから少し目を離してて、
次にふと息子の方を見たら、
さっきのブレザーの男の子と取っ組み合いの喧嘩に発展しかけていたww

えええええええええええええええええΣ(゚Д゚|||)
ちょww今日まだ入学初日ですけど?w


面白かったのでもうちょっと見てたかったけど ←コラ
とりあえず旦那に仲裁に行ってもらいましたw

そして集合写真を撮って無事入学式は終了★


家に帰ると電報が届いたよ!
えーー誰だろう!
と思っていたら、久しく会っていないお友達からのお祝い電報でした!
なんていう気遣い!!!
ギフト電報なるもので、
イルムスのフォトフレーム付きの電報でした!
きゃーすごい!こういうのってほんと嬉しい><
電報自体あまり頂く機会なんてそうそうないもんね。
本当にありがとう!
大事にしますね!
入学式_c0160196_21163669.jpg


そんなこんなで、無事入学式も終わったのでした。
自分の子が小学生になるなんて、なんか実感わかないなぁ~。
とにかくお友達と仲良くしてくれれば、勉強とかできなくても今はいいかな。
いじめられず、いじめず、お友達を大事に出来る子に育ってくれるといいな。

by tawashi_chan | 2013-04-08 21:15 | 育児日記


<< 死にかけた息子      泣けた夜 >>