人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 21日

図画工作と算数

赤ちゃんの頃から絵や工作物が苦手で、
いまだに保育園で描く絵もお友達に描いてもらったりしている息子。
_| ̄|○

そんな息子の保育園では
集中力を養う為に、指編みのマフラー作りに取り組んでいるそうです。
保育園のお便りを読んでいると

「長く繋げて、大人の身長よりも長いマフラーを編む子もいるんですよ!」

と書いてありました。
ははん!すげーな(´∀`) ←他人事
と思って読んでいましたが、その長マフラーの主が、どうやらうちの息子だったようですww
まさかあの息子が?絶対うちの子ではないなって思ってたのにw
すごいなw早く持って帰ってきてくれないかなー。楽しみ★


チラシを細く丸めて作った剣を何十本もコレクションしてたけど
最近その細剣たちを繋ぎ合わせて極太の1本の剣を作ってます。
そんなに想像力が豊かになったのね~^^あの息子がね~^^
図画工作と算数_c0160196_1241109.jpg


足し算に興味津々な息子。
いつも
『○たす○は!?』
って問題を出してきます。
でもこちらが
「○+○=なぁに?」
と訊くと、指を使って一生懸命考えるの。
萌えるッ♥
図画工作と算数_c0160196_1241352.jpg


by tawashi_chan | 2013-02-21 15:14 | 育児日記


<< 6歳の花粉事情      6歳のバレンタイン >>