人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 18日

ボーイスカウト、初お泊まり

先日の日曜日はボーイスカウトの活動日でした★
クリスマス会をやるということで、お友達のやまくん親子(←ボーイスカウト未入団)を誘って行ってきたよ(´∀`*)
最初はケーキ作り♪
って言っても市販のロールケーキにホイップやフルーツを自分なりにデコレートするだけなんだけど
子供ってこういうの喜ぶよね~~!!
みんな「見て~!こんなふうに置いてみた!」って見せに来てくれて、本当に可愛かった!
これは息子の作ったケーキ★
ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_695583.jpg


その後はクリスマス工作。
透明の蓋つきケースの中に、紙粘土で作ったツリーやサンタや雪だるまを置いたり、シールで飾りつけしたり。

※イメージ画

ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_853102.jpg
ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_8531964.jpg


早速紙粘土でそれぞれ作り始めた子供たち。
どんな作品が出来るのかな?
ある一人の男の子が息子に
「何つくるの?」
って訊いてて、それに対して息子は




「ん~・・・。











サイコロ。


何故wwwww


ま、いいか。好きなものを作るが良い。

ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_8565767.jpg
ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_8571719.jpg
ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_8572664.jpg


そして出来上がったのがコチラ。
ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_67575.jpg

なんかシュールだねw
でもいい感じ★
ちなみに配列はバラバラなので、5の裏側が3だったりしますwwww

今回の体験を機に、やまくんも入団することになったよ!
心強い~ありがたい~(∩´∀`)∩ワーイ


そして、やまくんの弟と息子の間で勝手に
「今日おれんち泊まる?」
「うん、いいよ♡」
と約束が出来てて、なんか急遽お泊りに行くことになってしまった…。
息子にとっての初お泊りだったんだけど、
やまくんの家はWiiもあるし、家族もいっぱいいるからすごく楽しかったようで。
良かった良かった★

うう、私は寂しかったよ~(´Д⊂



パパから息子へのクリスマスプレゼントとして
ダンボール戦機に出てくるイカロスゼロのフィギュア?プラモデル?ラジコン?を買ってもらったらしい!
クリスマスが待ち遠しいね~!
今日の朝目が覚めて一言目に
『ぱぱ、いかろすぜろ買ってくれてありがと♥♥』
って言ってた(*´Д`*)カワユー
ボーイスカウト、初お泊まり_c0160196_983955.jpg


by tawashi_chan | 2012-12-18 09:09 | 育児日記


<< 冬休みの映画(6歳)      年長さんの生活発表会 >>