タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 11日

いじめ、いじめられ


弱い者達が夕暮れ さらに弱い者を叩く
って歌があったね。

息子、クラスの子に叩かれたり仲間外れにされてるらしい。
それで、違う子を叩いてるらしい。

そんな話を聞いてしまって、
もう悲しくて悲しくて。
[PR]

by tawashi_chan | 2012-10-11 15:15 | 育児日記 | Comments(4)
Commented by ガチャ at 2012-10-11 18:06 x
最近さ、娘も色々(まぁ大したことないんだけど長い目で見れば危険な感じ)があって「女の子ってホンマに難しい‥」って思ってたんやけど男の子は男の子であるのね。
何にしろ親として本当に悲しいよね。
自分も人付き合いが上手くなくて色々と思う所はあったものの大人になってようやく解放されたーって思ってたけど今度は子どもなんよね。
何もアドバイスはできないのだけど、そして「考えすぎ」って言われたらムカつくのも分かるんだけど(私が実際そうだったし)、本当にあまり気に病まないようにね。
Commented by MNママ at 2012-10-12 23:15 x
えー?男のくせに仲間外れ!?許せん!!

アタシ、目の前でまっひーが女の子に思いっきり叩かれた時には女の子に「どうして叩いたの?」と聞き、理由がなかったから叱り飛ばしました。泣かしました。先生にも謝ってもらった。
たぶん、めっちゃ怖い顔してたと思う。
我が子が叩かれるのを見たら本当に苦しかったな。
息子君も現場を目撃したのなら行動できるけどね・・・。
やっぱり、担任にそれとなく相談する?かな。
あと園生活も半年なのに心配だね。
Commented by tawashi_chan at 2012-10-14 21:47
●ガチャたん
男子は入れてやんねーよ!とかあっちいけよ!って単純な感じだけど、
女の子のいじめって執拗な感じがしてコワい!!
むすめちゃんのケースの場合は「いじめ」の部類じゃないけど。
でも娘ちゃん自身が傷ついたり悲しい想いを味わう前にガチャたんが気付いてあげられて良かったと思う!
あー確かに!!私も人付き合いに不器用で、色々悩んできたけど
次は子どもの人間関係に悩む番が来たんだね!
ガチャたん名言すわー。
いつもコメントくれて本当にありがとう。息子を想ってくれるその気持ちに救われてます!
Commented by tawashi_chan at 2012-10-14 21:56
●MNママ
わー、うらやましい!
我が子のためにその場できちんと叱ってくれる親がいてくれるなんて!!
まひくんホッとしただろうし嬉しかっただろうなぁ。
MNママかっこいいなー。
私もそんなカッコイイお母さんになりたいいいいいいい。
その場で叱るって、強い信念がないと出来ないと思う。
ブレてない育児が私にはまぶしいよ。
今回担任に相談してみたんだけど、その話はまた別記事にて書くね!
コメントほんとにありがとうね。大事な事に気付かされてくれてありがとうね。


<< 爪噛み、おもらし、仲間はずれ      BUROボックスファイル収納 >>