人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 04日

全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン

息子が生まれた頃だから、もう5年のお付き合い!
そんな大好きなブログ友が最近マイホームを購入したということですの。
本当におめでとうございます♥♥♥

そんな彼女がゴミ箱について色々思案中とのことなので
参考になれば・・・と思い
我が家のゴミ箱シリーズについてつづりたいと思いまぷ。


まずはタグ分けについてですが
キッチンだけでなく家中にいろんな場所にゴミ箱があるので
ゴミ箱に関する記事は「収納」のタグに入れておりますw

(↑収納じゃないじゃんwというツッコミはなしの方向でおながいしますw)

キッチンゴミ箱は「キッチン雑貨」「収納」
リビングのゴミ箱は「リビング」「雑貨」「収納」
など、臨機応変にタグ分けしてるのでご参照くだぱい。


まずはキッチンのゴミ箱。
こないだ記事にしたばかりなので詳しくは過去記事を読んでくださいw
「ゴミ箱を買い換えました」
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_2118824.jpg


自治体によってゴミの分別は様々かと思いますが
我が家での分別は

・燃えるゴミ
・プラスチックゴミ

↑この二つのゴミのためのゴミ箱を用意しています。

生ゴミなどはゴミ箱に直接入れず
アパート時代からずっと生ゴミ処理機を用意していました。
ゴミ箱が臭くなるのも重くなるもの嫌いなんですw
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_20583218.jpg


では今まで使っていたキッチンのゴミ箱は何処へ??

それは2階の部屋です★
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_2155037.jpg

子供部屋にしようと思っていたけど
結局一人っ子になった我が家なので
余った部屋がパパの趣味部屋となっているのw
そこに以前使っていたゴミ箱を置いています。

釣りの準備などをする時の仕込みの時とか
買った釣り道具のパッケージゴミとか
そういうのを今までわざわざ1階に持ってきて捨てていたそうなので(笑)
自分の部屋にゴミ箱が出来て大満足のようですw


2階の写真撮ったついでに寝室のゴミ箱も撮ってみました。
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_2114591.jpg




タグ分けしたいので、キッチンのゴミ箱についてはここまで!
次回はダンボールやビン、缶、空き箱、牛乳パックの収納について書きまーす!


●関連記事
「全部見せます!我が家のゴミ箱」シリーズ
全部見せます!我が家のゴミ箱①
全部見せます!我が家のゴミ箱②
全部見せます!我が家のゴミ箱③
全部見せます!我が家のゴミ箱④
全部見せます!我が家のゴミ箱⑤


↓以下過去記事↓



キッチンのゴミ箱を買い換えました。



今までは有名なkcudを
使用していました。
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21313335.jpg

でも実は私、kcudのゴミ箱嫌いだったのw
だってみんな持ってるんだもんw
それに、形も私的に可愛いと思える形ではなかったんです。

一番不満だったのは、
キッチンが狭いから、
シンクに立っているとゴミ箱にぶつかるんだよね!!!!!
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21512135.jpg

これじゃ後ろも通れないよ(`・ω・´)


でも
40lのゴミ袋がちょうど入る点と
生ごみの匂いが漏れない点と
ホームセンターのゴミ箱よりはマシか・・・という妥協で使ってました。
↑ひでぇw


ゴミ箱で有名なsimple humanのものを検討した事もあったんだけど
お値段がお高い点と、形が好みでなくて踏みきれませんでした。
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21394047.jpg
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21395267.jpg





でもなんとなく、思い出すたびに何気なくゴミ箱を検索したりしていました。
そんな時、見つけたお手頃なゴミ箱がコチラ!
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21455994.jpg

これ、こんなにお安いのにsimple human社製なんですよッ★
横向きだし、いい感じです(´∀`*)


早速設置してみました~♪
どどん!

全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21524346.jpg

↓はkcudとsimple humanの比較写真です。
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21552249.jpg
全部見せます!我が家のゴミ箱①キッチン_c0160196_21554274.jpg

だいぶ通路が広くなるねぇ!^^
これは嬉しいw
形もkcudよりも俄然好みです+。゚(o゚д゚o)゚。+
ということで、
いつも通りめんどくさくてリンクは貼ってないですけど(アフェリとか興味ないです!w)
良かったら頑張って検索かけて探してみてくださいლ(。◕`ε´◕ლ)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by tawashi_chan | 2012-07-04 08:00 | マイホーム日記


<< 全部見せます!我が家のゴミ箱②...      パワーストーンメモ >>