人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 22日

入居2年!ダスキンやめます!

先日、23ヶ月点検を迎えました。
この家に入居してからもう2年になるんだね!
早いもんです。

入居してからレンタルしていたダスキンですが
そろそろやめようかと考え中。
というのも・・・
ダスキンのフローリング用モップですが
入居2年!ダスキンやめます!_c0160196_748790.jpg

1階の掃除メインで使用しています。
これを持ち上げてみると・・・








※グロ画像!見る方はご注意を!









※ほんとにいいの?覚悟して!!
























このようになっているのです!
入居2年!ダスキンやめます!_c0160196_7482265.jpg
うぎゃーーーー!!!!!
((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))

ダスキンは4週間ごとの交換なので、
掃除しているうちにどんどん汚れがたまってこのようになるのです。
って言ってもこれまだ一週間経過の段階w
4週間経つ頃にはそりゃあもう・・・ww
これが私的に、衛生面でどうしても許せないw

一方、2階と階段はクイックルワイパーを使用しているのですが
1回ごとの使いきりなのでスッキリ使えます。
気付いたらすぐフキフキできるしね★
類似品も使ったことあるけど、
やはりさすがの本家が一番使いやすいです(・∀・)

クイックルワイパー本体



シートも3種類あるので
天候や掃除環境によって選べるのが便利★

ウェット



ドライ



ふわふわ



ちなみにダスキンはハンディモップもレンタル中ですが
クイックルハンディで代用できそう★


こちら取り替え用



衛生面で気に入らないと言えばもうひとつ。
トイレブラシはRETTOのものを使用していたのですが
入居2年!ダスキンやめます!_c0160196_20251981.jpg

入居2年!ダスキンやめます!_c0160196_20253484.jpg
トイレブラシって衛生的じゃないものなので、使い捨てのものに変更しました★

使い捨てに変えたほうが、掃除とかマメになるという不思議な法則を発見してウキウキ★
この法則に則って、ダスキンは卒業して
今後は使い捨てクイックルワイパーでさらにお掃除マメ子さん目指したいと思います(・∀・)


クイックルワイパーのトライアルセット★
最初は私もこれ買いました(・∀・)



by tawashi_chan | 2012-06-22 07:47 | マイホーム日記


<< 初GT      サンルームのその後 >>