人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 08日

遠足

今日は遠足~!
遠足_c0160196_12441629.jpg

男子と女子で変顔率こんなに違うんだねwww
やっぱり女子は可愛く写ろうとするんだけど
男子はいかに笑わせようかとしてくるw
ちなみに息子はお得意の白目系で攻めてみましたw

この日行ったのは大きな大きな児童館って感じのとこですかね。
このブログで地域色出したくないためあんまり詳しくかけなくてごめんw
大きな公園で、外では水でバシャバシャできるような場所もあり、
中では大型アスレチックがある感じです。
紫外線気になったけど(大人の事情w)
幸い息子はずーーーーーーーーっと室内アスレチックのみで遊んでくれたので助かりましたw
遠足_c0160196_12454521.jpg

遠足_c0160196_1249251.jpg
遠足_c0160196_12493296.jpg
遠足_c0160196_12493822.jpg
遠足_c0160196_12494467.jpg
遠足_c0160196_1249521.jpg
遠足_c0160196_1249583.jpg
遠足_c0160196_1250359.jpg

お昼のお弁当を食べ終わってから、じゃあ食べ終わったしそろそろもう一遊びする~?って時に
すぐ近くで他のクラスの男の子がお母さんと大喧嘩をし始めました。
息子からよくお名前を聞く、早朝保育のお友達でした。
ぎゃーぎゃー泣きわめくお友達が心配になった息子。
『Kくん、あーしょーぼ!』
って誘ってみたり、自分のおやつを半分分けてあげにいったりしていました。
息子ってこんなに優しい一面もあるのね・・・。

そんなこんなでようやく落ち着いてくれたお友達K君。
息子とおやつを半分こして食べて、
息子と仲良くアスレチックで遊び始めました。
よかった~^^

この日遠足で違う保育園や幼稚園からもたくさんの子供たちが来ていたのだけど
息子とK君がとあるアスレチックを基地のように占拠して
他の園のお友達を叩いたり引っかいたり追い払ったりしてるのを見てしまいましたΣ(゚Д゚`)
息子ってこんな乱暴な一面もあるのね・・・。
お~やだやだ。
こうやって親の知らない子供の顔が増えていくんだろうなぁ。
さみし・・・。

普段は早朝保育~延長保育で預かってもらっているので
他のお友達やママさんたちの顔も名前もさっぱり分からない私。
ママ友たちはほとんどもうグループが出来上がっている感じで
息子も誰かに群がる感じではなく
なので私たち親子はほとんどソロ活動でした。
もうさー、
息子がずっと走り続けるから追うのが大変!!
この日息子が俊足すぎて5回くらい迷子になってるかんね!
しかも帰りのバスでも寝ないんだよ!
どんだけ体力持て余しとんじゃ!!!

で、帰ってきてから
親としては
「ほっ・・・。
やっと家だ~!一休みしよっと。」

って思うんだけど
息子は
『ねーねー。公園いこ!』

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

まだ疲れてないとでも!?
そ、そんな馬鹿な!!

でもまぁ、竹馬の練習もあるし!
と思って竹馬持って公園に連れて行ったんだけど
竹馬嫌いの息子、練習しないで遊んでばっかり。
んもー。(。・ˇдˇ・。)
遠足_c0160196_12172746.jpg

遠足_c0160196_12175755.jpg


夜になって
お風呂入って、ご飯食べて、歯を磨いてまったりしてたら
ごろごろ甘えてきて、
『おかーしゃん、だぁぁぁいすき(´∀`*)』
と言いながら、タワシの脚の上で寝ちゃいました♥
寝る前に言った最後の言葉がこれだもんなぁ~(*´Д`*)モエモエ
遠足_c0160196_1381456.jpg

脚の毛剃ってる写真で良かったぜ!笑。
遠足_c0160196_13123799.jpg


息子君^^一日お疲れ様^^♥
息子より私のが疲れたけどなっ!



オマケ写真。
クリックで展開しないと見れない、
あるいは「遠足」っていう題名からのリンクから飛んできた人じゃないと見れない
隠した写真なので見れた人はラッキー(笑)
遠足_c0160196_12394723.jpg

一番喜んだおかずはちくわきゅうりでした笑。
それ刺しただけじゃん!
まったくもーww

by tawashi_chan | 2012-06-08 23:19 | 育児日記


<< 調味料入れ・砂糖入れ・片栗粉入...      ないしょばなし >>