タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

近隣トラブル①

寝転がってTV見てる姿が可愛かったので写メ!
c0160196_16343640.jpg
した途端に変顔!
c0160196_16345389.jpg

とほほ。


さて。
お隣のご主人さんが命より大事にしている新車。
毎週土日はピカピカに磨き上げてます。
常にガレージにいるような…。

んで、土曜日の夕方に
お隣さんやうちの子や近所の子供たちが道路で遊んでいるとき
うちの息子がキックボードをお隣さんの大事な新車にコツンと当てちゃったんです・・・。

その場では奥さんと私で確認したけど
傷もへこみも見当たらなくて・・・。
「ご、ごめんなさい><!」
って言って終わってしまったの。
しかもご主人さんじゃなく、奥さんにだけ。
ご主人さんはその時はお家の中にいました。

実は私の車も
近所の子供や友達の子供がめっちゃキズキズにしてるんだけど
その子供のお母さんが「ごめんねー><!」って言ってることだし、
子供のやることだし、私はあまり気にしないんです・・・。

その私個人の価値観がいかんかった・・・。


日曜の朝、ご主人さんが
うちの息子がつけたと思われる傷を見つけて
とは言っても大きな凹みとか傷とかではないらしく
ほんっとに車が大好きじゃないと見逃しちゃうような傷らしいんだけど
でも大事に大事にしている新車に、他人の子供がつけた傷だもんね・・・。
我が家にどうしても一言言っておきたいと思われたらしく、
日曜の朝にうちのチャイムを押して来られました。

非常にご立腹でした。

傷そのものより、
子供を管理する立場の私、ぶつけちゃった時の私の対応
そういったものが原因だと私は思っています。
土曜日にその場で、傷を見つけきれずに、
なぁなぁで終わらせた自分に激しく後悔。

猛省。

修理代は全額出しますと申したのですが
修理には出さないから、とのことで・・・。
いっそのこと出してほしい・・・。
新品のエアロに変えさせて頂きたい・・・。
息子も謝らせようと慌てて息子を呼びつけたのですが
息子は事の重大さを分かってなくて
『ん?(・∀・)ごっみ~~~ん♥』
とあまりにKYなおちゃらけ謝罪で
お隣さんの顔めっちゃひきつってました・・・。
ああもう・・・;;;


その日のうちにデパートでフルーツの化粧箱を購入しましたが、
ご主人さんは、日曜にうちに来たあとそのまま出張に出られたそうで。
奥さんはご実家に戻られたのか?留守です。

なので、ご主人さんが出張から戻られ次第
うちの旦那がお隣のご主人さんに直接傷を見せて頂いて
今後の対応について真摯に対応していく予定です。
出張が長引きそうなら、携帯をお聞きしておいたほうが良さそう
と保険会社からアドバイスも頂きました。


もう私、すごい凹んじゃって。
たまたま土曜日の夜に別件で悲しい出来事があって
一睡もしないまま日曜を迎たら、
お隣さんからのピンポーンのチャイムが鳴ったわけですよ。
内容も内容だっただけにダブルパンチでした。
お隣さんが帰られてから、息子に抱きついて泣いちゃったんです。
そのあともずっと、
声が出なくて、小さな声でポソポソとしか喋れなくて。
気力がなくなったような感じでした。
外出してる時はまだ大丈夫。
でも家に戻るとダメですね。

息子はぎゅってしてくれて
『じゃあ、お風呂はいって、しいもちゃん観よ?』
と言ってくれました。
きっと、お風呂でSEAMOのDVDを観て はしゃいでいる私の姿を思い出したのでしょう。
SEAMO観れば元気なおかーしゃんに戻るって思ってくれたんでしょう。
優しいな。
KYだけど。


今後この件がどうなるのか、この先まだ分からないです。
記事にするのを忘れなければ、また追近況書きます。
[PR]

by tawashi_chan | 2012-05-28 09:33 | 育児日記 | Comments(0)


<< 近隣トラブル②      かくれんぼ >>