人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 16日

デジカメ撮影、数字の数え方

息子はデジカメの使い方を覚えた
レベルが1上がった
テッテレーン

息子撮影↓

デジカメ撮影、数字の数え方_c0160196_12492277.jpg
息子のこぼしたパンくずを集める母
デジカメ撮影、数字の数え方_c0160196_12493738.jpg

デジカメ撮影、数字の数え方_c0160196_12495085.jpg

使い方を覚えたからオモチャにしちゃってしょうがないです。
今このブログを書くために画像チェックしたら、41枚も撮って遊んでたwww



息子との会話
『たまねぎは、お水につけると 目にしみこまないんだよっ!』
「プププ!染み込むんだww」
『うん、まいんちゃんがゆってたよ!
あ、そうだ!おれが、おしーてあげる!(=教えてあげる)』
←たまねぎ切ってあげるの意
「えwいいわw」
『だめわw』

どうやら「いいわ」に対して、「いい」の反対の意味で「だめわ」といったらしいwwww
子供の言葉ってほんとに面白可愛いなぁ~。



デジカメ撮影、数字の数え方_c0160196_1344538.jpg
息子の溺愛するくまちゃんをベランダに干そうとしたら
『クマこげちゃうw』
って言ってたのが可愛いw
私の小さい頃、ぬいぐるみを実家の母が干す時に耳を挟んで干していたのを「ひどい!」って思ってたけど
私が干す時結局耳を洗濯ばさみで挟むんだよね~w
これが一番干しやすく日に当たるんだものw


デジカメ撮影、数字の数え方_c0160196_12501431.jpg

カレンダーを1から31まで数えてるよ^^
50とか60とか教えてないのに、数字の増え方の法則を理解したみたいでいっぱい数えれるようになったんだ★
でも「ひとつめ」「ふたつめ」の数え方は
1つ目=『ひとつめ』
2つ目=『ふたつめ』
3つ目=『さんこめ』←これだけ「つ」じゃないw
4つ目=『よんつめ』
5つ目=『ごつめ』
6つ目=『ろっつめ』
7つ目=『ななつめ』
8つ目=『はっつめ』
9つ目=『きゅうつめ』
10=『じゅっつめ』
って数えてるのw
かーわいーなー(*´Д`*)

by tawashi_chan | 2012-01-16 13:16 | 育児日記


<< 保護者懇談会      電気ケトルを買いました >>