人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 07日

バーミックスを買いました★

あけましておめでとうございます!
今年もタワシちゃん親子をよろしくね★

新年早々長文です。
まずは余談から。
我が家は主に旦那がご飯を作ってくれてます。
でも息子との会話で
『おとーしゃんのごはんがおいしい』
って言葉が出るとちょっと切ないしw
その時に息子に質問をしてみたら、
「おかあさんのごはん美味しい?(´∀`)」
『う、うん。』
「まずい?(´∀`)」
『・・・・(´・ω・`)』←言えない雰囲気
「時々まずい?(´∀`)」
『(゚д゚)(。_。)ウンウ・・・・"o(><;)o o(;><)o"イヤイヤ!!!』
と、頷きかけて慌てて首を横に振ってたのwww
すげー屈辱www

で、

その日から私が毎日ご飯作ってますw
遅くなった日も、旦那が休みの日も、絶対私が作ってますw
絶対料理上手のお母さんになりたい!
『おかーしゃんのごはん美味しい!』
って言って欲しいの!




さて本題。


だいぶ前の話ですが
12月の13日から始まっていた楽天お買い物マラソンで購入したものをご紹介します★
毎度の事ながら、リンクではなくただの画像ですのでご了承だわさ(´Д`)







まずはタワシの服。
バーミックスを買いました★_c0160196_7394179.jpg
↑snidelのあの人気ワンピに激似ですが別物だわさw

タワシの服。
バーミックスを買いました★_c0160196_739499.jpg

Beena
バーミックスを買いました★_c0160196_740662.jpg

Beenaのソフト
バーミックスを買いました★_c0160196_7395717.jpg

仮面ライダーフォーゼの変身ベルト
バーミックスを買いました★_c0160196_7401557.jpg

タワシの服。
バーミックスを買いました★_c0160196_7402299.jpg

ダッチハンガーの類似品ハンガーと、衣類カバー。
バーミックスを買いました★_c0160196_7403170.jpg
ウォークインクローゼットなので服にほこりがつくんだわさ。↑

体脂肪計タニタの社員食堂のレシピ本
低カロリーで美味しいと評判だわさ。
バーミックスを買いました★_c0160196_7403851.jpg


布団乾燥機
バーミックスを買いました★_c0160196_7404643.jpg

お友達へのプレゼント用
バーミックスを買いました★_c0160196_7405350.jpg

洗濯出来ないデリケート衣類の臭い、汚れ、しわをとってくれるやつ。
バーミックスを買いました★_c0160196_741456.jpg


そして今回買ったメインのお目当て商品がこちら!!!
その名もバーミックス!(デデンッ
バーミックスを買いました★_c0160196_7412261.jpg

これは離乳食の頃からずっと欲しかった商品。
でもうちにはミキサーもあったし、
今まではうちで主に料理をしていたのが旦那だったので
旦那に
『は?いらんいらん!』
って言われたらもう買えなかったのです。


でも料理上手な素敵な女性になりたくて
息子に「おかーしゃんの料理おいしいね!」って言って欲しくて
旦那もその決意を知っていたので、
『料理頑張ってるし、いいよ!』
って言ってもらえました★



ちなみに今まで使っていたミキサーがコチラ↓
バーミックスを買いました★_c0160196_105375.jpg

フードプロセッサーはコチラ↓
バーミックスを買いました★_c0160196_12122260.jpg



いつもは、

●バナナジュースを作る時
ミキサーで調理

●さつまいもやカボチャのポタージュを作る時
一旦茹でたものを粗熱を冷まして
ミキサー(あるいはフープロ)に入れて
ポタージュ状にして
それから鍋に戻して調味


といった感じでした。


手間もかかる
時間もかかる
洗い物も増える
その洗い物だって、大きくてかさばるし、部品を分解してブラシで洗う

ああ~、
料理が全然手軽じゃない><
バーミックスさえあればなぁ~(´・ω・`)

ってずーっと思ってました。
でもやっと買えたんだわさ(´Д⊂


これで早速さつまいものポタージュを作ったよ!
作り方は、鍋で茹でて、鍋の中にバーミックスを入れてガーッてやるだけ。
その後鍋のまま調味するから洗いものが超~楽すぎる!!!
バーミックスを買いました★_c0160196_7415096.jpg

付属してきたミキシンググラス。耐熱ガラス製でレンジにも対応◎
グラス側面の目盛りに合わせて材料を入れるだけで
手作りマヨネーズやドレッシングが作れるよ!
バーミックスを買いました★_c0160196_7425574.jpg

今回買ったショップでは、更に白い蓋のミキシンググラスもついてきました(゚∀゚*)
(ドレッシングじゃなくただの調味料の下準備に使っちゃってて、画像が粗悪ですいませんw)
バーミックスを買いました★_c0160196_743290.jpg

そしてミキシングガイド!
バーミックスを買いました★_c0160196_742569.jpg

通常は下の3種類が必ず添付されます。
バーミックスを買いました★_c0160196_742172.jpg

でも今回はクリスマス特典購入の商品なので、さらにホワイトソースとカスタードクリームの特別版も一緒に来ました!!!
バーミックスを買いました★_c0160196_7422726.jpg

それをこのようにミキシンググラスにセットして、分量を量って使うんです(´∀`*)
ホワイトソースとか絶対ダマになっちゃってうまく作れなかったから、この付録品はすっごい嬉しい!
バーミックスを買いました★_c0160196_7423948.jpg



息子もそわそわ♥
大好きなポタージュスープ、今度からはもっと気軽にいっぱい作ってあげるからね(´∀`*)
バーミックスを買いました★_c0160196_743258.jpg

バーミックス用のガラスピッチャー、レビューもすごく良いので追加購入検討中!
バーミックスを買いました★_c0160196_944599.jpg








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by tawashi_chan | 2012-01-07 12:14 | マイホーム日記


<< 冬休みの思い出      シャークスチームポータブルを買... >>