人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 17日

アパートのクローゼット公開!

今日の記事はアパートのクローゼットの大公開です!
って言っても大したことはないですがw



まず、私は洗濯物を干す時にこだわり?がありまして、
私はプラスチックのハンガーやプラスチックの小物干しクリップハンガーが大っ嫌いなんです。
だって、使ってるとだんだんプラスチックが酸化してきて…













ワキガの臭いがするー!!!(´゚A゚`)

(って言ったら旦那に「はぁー?(゚Д゚)」と馬鹿にされましたがww)








あと、プラスチックの小物干しも酸化すると臭くなるし、それにいきなり洗濯ばさみが割れたり飛び散ったりしてすごい怖い上にイラッとするのです┐(´ー`)┌
なので今現在うちにあるハンガー類は全てスチール製やアルミ製のものに買い換えました。


ハンガー全般は無印良品。アルミ製です。
アパートのクローゼット公開!_c0160196_10293923.jpg
アパートのクローゼット公開!_c0160196_10295233.jpg
タオル類を干すタコ足ハンガー(パラソルハンガー)はスチール製で高さが3段階に調節できる超おススメのもの!

たっぷり干せる20枚掛け!竿に掛ける高さを3段階に変えられ、アームの先端にクリップが付いたパラソルハンガーおむつにもGoo!です ニューハンド物干20ハイ&ロー 【即納】【kzxeu7t】 【gue5t65】



小物干しクリップハンガーはdinosかベルメゾンだったと思うけど…スチール製のもの。
折り畳んだ状態にしてもピンチ同士が絡まらないのでとーっても快適です!!!

見た目は大木製作所のコレ↓に似てますけど、もっと多機能で使いやすいやつです。
フックも3通りに変化していろんな環境に対応出来るタイプです。
今度実物の写真撮っておきますね。

~30%オフ!~大木製作所ステンレスハンガーL(ピンチ20ヶ付)【24H★sept-time-sale】





布団ばさみと竿用洗濯ばさみは大木製作所

ステンレス商品の老舗、大木製作所のステンレス竿ピンチ4P。大木製作所 ステンレス 竿ピンチ 4P


18-8ステンレス製で劣化やサビ、汚れに強い!!大木製作所ふとんばさみ/フトンバサミ





洗濯ばさみはアルミピンチにしました。
大木製作所のスチール製ピンチも買ったのですが、それは固すぎて手が痛くなっちゃって…
でもこのアルミのピンチはすっごくいいですよ~!!

【F.O.B COOP】アルミピンチ "角型" (洗濯ばさみ 24個入り)






クローゼットを開けた時にも、無印のアルミハンガーが綺麗に並んでいる様はとても美しいですよ!
アパートのクローゼット公開!_c0160196_10304114.jpg

そして衣装ケースも全て無印のPPケースに買い換えました。
すっきりして美しいですよね(´∀`*)
それにこの無印のPPケースシリーズは、一般の衣装ケースより若干サイズが大きいのです♪
アパートのクローゼット公開!_c0160196_10311049.jpg

PPケースに貼ってあるシールも無印にて。
このシールがなくても服が何処に入ってるか何処にしまうかは自分では分かってますけど、
旦那がちゃんと把握してくれていないので旦那がしまうとぐちゃぐちゃテケトーに入れるのです!
なので旦那のためにシール貼ってます;



これらを全てまとめて購入するとものすごい金額になります。
でも洗濯は毎日のことだし、これで毎日の小さなイライラが全て解消されました!
それにベランダに干している時の洗濯物の居様がとーっても美しいんです☆゚:・
まぁ買うならちょこちょこ買い足していくのが家計の負担にはならないかもね。
私はPPケース買い替えだけでも多分4ヶ月に分けて買いました。
(旦那用、シーツ&枕カバー用含め21個)



でも最近服を買いすぎ!?なのでハンガーが足りなくなってきたため、新たにハンガーを買い足すことに。
本当は同じ無印のアルミ製ハンガーを購入すればいいのですが、
アルミ製ハンガーはニットやカーディガンやストール類が滑り落ちやすいため…
今回はこのハンガーをポチリしました(^ω^)
オランダ製のダッチハンガーです!



売れてます!Datch Hanger ダッチハンガー オランダ生まれの滑らないハンガー 全8色




これは梨花ちゃんもご愛用ということで一気にブームになりましたよね(´∀`*)
表面はベルベット仕上げで滑りにくく、薄くてカラフルで可愛い♪


洗濯機で洗って→そのまま干して→乾いたらクローゼットに入れるものなどは、
いちいちハンガーを差し替えるのは面倒なので、
今までどおり無印のアルミハンガーを活用します★


ダッチハンガーは逆に濡れた衣服を乾かすことは出来ないので、
主にコート類やストール類などに活用したいと思います(・∀・)
あとは…一度袖を通した服をかけておいたり♪
首周りが大きく開いたワンピース・ブラウス用にしたり♪
とっても楽しみです♪



服を着飾っていてもクローゼットの中が荒れていたら興ざめなので、
これからも内面から整理整頓して保っていきたいなぁと思います(´ー`)




にほんブログ村 インテリアブログへ

by tawashi_chan | 2009-12-17 10:45 | マイホーム日記


<< 二人目について考える      お箸、カーナビ >>