タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 12日

エアリーガード

超!久々のマイホーム日記です!
家のことを考えてなかった訳じゃないんですが、
育児日記書いてからマイホーム日記をまた書くってのが面倒すぎて出来なくて。
でもまぁ今度からはメモ程度に短文でちょこちょこ更新するようにしまーす。





以前住んでいたアパートは風呂場に窓がありませんでした。
ただ、風通りがすごく良いアパートだったので脱衣所はすーっと風が抜けて快適でしたよ♪

でも今住んでいるアパートは風呂場にも脱衣所にも窓がなくて、
ここに引っ越してきてすぐの頃は、バスタオルにカビが生えたこともありました((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚))
そこで実感・・・
「風呂場にも脱衣所にも窓は要るよね…」


マイホームを施工するに当たって当然お風呂場に窓はつけると思いますが、
あのバスタオルカビカビ事件をきっかけに
私は出来るだけ大きな全面開口の窓を付けたい!と強く思いました。
でもただ大きな窓を付けただけじゃ防犯上危ないし…
でも窓は絶対必要!しかも大きいの!
そこで考えたのがエアリーガードを付ける案です!
c0160196_8205764.jpg
エアリーガードってのはまぁ見ての通りのブラインドシャッターなんですが、
他社のブラインドシャッターに比べて単価がかなりお高いんです。
でも国の定めた防犯基準を満たしているブラインドシャッターはこのエアリーガードだけ。
出来ればこれを付けたい!!!
モチロン開けっ放しにすることも、締め切ってしまうことも、一部だけ開けることも、羽根の向きを自在に調節することも可能です。


脱衣所はエアリーガードをどうするとかまだ考えていないんですが、
イメージ的にはサンサン明るい脱衣所を目指してます!
c0160196_8315471.jpg
この写メのように小さなバルコニーを付けるのもいいですよね!
バルコニーじゃなくてサンルームと繋がっててもいいなと思うし。
もうバスタオルにカビなんて生やさせるもんかw




にほんブログ村 インテリアブログへ
[PR]

by tawashi_chan | 2009-05-12 08:35 | マイホーム日記 | Comments(0)


<< 連絡帳ネタ      まぁいっか >>