人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 06日

まぁいっか

寝るときいつも川の字で寝ています。
息子のポジションは真ん中で、気分によってパパのところに転がっていったりタワシのところにひっついてきたり。
ラブラブな時は、ちっちゃ~い枕(ベビー布団に付いてきたやつ)で寝ながら
『ママも!』
と言って20センチかそこらの枕に無理矢理タワシを寝かせて、二人で頭を乗っけて寝ます。
目が合うと
『へっ!』(←オードリー春日風)
と嬉しそうに笑うの♥可愛い♥

でもそうじゃない日は
『あっちって!!!(゚Д゚#)クワッ』
ですけどね(゚ーÅ)

DVDはプーさんとしまじろう以外に、トイストーリーとわんわん物語デビューを果たしました。
特にトイストーリーは大好き。
モンスターズ・インクとピノキオを観せたいんだけど、
イントロにインパクトがないストーリーはソッコーで飽きます(´-ω-`)
プーさんを観るときも
『ぴっじぇっとは?ぴっじぇっと、ぺべりみどぅ!ハンガーいる?いーよー♪』
(訳:ピグレットを観たい!ピグレット…テレビ(DVD)観る!カンガ(お母さんカンガルー)はいる?イーヨーは?)
と、最近はプーさん以外のキャラクターにも視野が広がってきた模様★

さて。昨日はこどもの日。
メル友のアキさんには既に送った写メなのですが、
息子に鯉のぼり型のオムライスを作りました♪
まぁいっか_c0160196_23152245.jpg
森野熊八さんのレシピ(卵液の中にケチャップライスを混ぜて焼くオムレツ形式)で作ったよ!パッと見炒飯みたいよね┐(´ー`)┌
でもかなりふんわりしててまろやかで!美味しいよ!
自分的には
「ふふふ、しめしめ。可愛いじゃん!」
と思っていたのですが、その日の夜中に浅田好未さんのブログを拝見して、浅田さんが息子さんに作った可愛いランチプレートを見て打ちのめされましたorz
クオリティが違いすぎる(゜言゜)
こんな下手くそな炒飯オムライスを載せて申し訳ありませんでしたw

相変わらず息子のイタズラやマイペースっぷりにイライラさせられっぱなしです。
子供の頭には「時計」がないからね。時間に追われてイライラするのは親の都合だってのは分かってるんだけどさ。
あとくだらないイタズラは好奇心ゆえにってのも分かってるし、
お手伝いしたがるのも自尊心からってのも分かってる。
えぇ頭では理屈としては理解してるんです。
でも親だって人間だからね、感情があるんだよね。
でもこの魔のG.W.でそんなイライラを吹き飛ばす魔法の呪文を発見しました♪
それは

「まぁいっか」

ですw
試しに「まぁいっか」って声に出して言ってみて!
特にイライラした時にね!すると何故かすーっと楽になって怒ってた自分がアホくさくなるよ★
そんで息子も真似して
『まぁいっか♥』
って言い始めて、二人で「まぁいっか♪」って何度も言ってるとほんとに楽しくなってくるよ(´∀`*)

by tawashi_chan | 2009-05-06 23:33 | 育児日記


<< エアリーガード      旭高原元気村 >>