人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 02日

息子のMY傘

最近傘に興味津々の息子。
雨が降る日はタワシが傘をさして息子を抱っこするんだけど、
息子が傘を奪おうとして腕の中で暴れてしょうがないw
保育園の同じクラスの2歳児さんたちはもうMY傘を持ってる子も多数いるから
そんな様子を見てますます自分も欲しくてしょうがないんだろうな。
なので今年初めくらいからずっと息子にピッタリの傘を探してました。

息子が喜ぶ傘…やっぱり車か象さんだろうな。
あと大人の希望はジャンプ傘で軽くて可愛くて、できれば一部がビニールになってるやつがいいんだけど…
う~ん…

て事で、外出するたびにキッズ傘コーナーに立ち寄ってはこうやって吟味してたんですが、
そうすると息子も傘を買ってもらえるって勘違いしてしまって
『かしゃ!かしゃ!』
って勝手にレジまで持っていこうとするし!`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!
うぅ、早く決めねば…;;

息子のMY傘_c0160196_1214762.jpgある日の事。パパの傘を奪って嬉しそう!

息子のMY傘_c0160196_12151922.jpg別のとある日。またまたパパの傘を奪って嬉しそう


なのでこれはいよいよ購入の時期だわ!
と意を決して決めました!
フランスのインテリアショップのブランド、「ラ・シェイズ・ロング」に決定★

la chaise longue(ラシェイズロング)傘(アンブレラ) ジャングル YE×GR

これはジャンプ傘ではないのですが、子供が手を挟まないような構造になっているので安心かな、と。
一部がビニールになってれば良かったんだけど、それよりもこのデザインの可愛さに妥協しました。
これにはレインブーツがあって、これも買おうかどうしようか悩んだけど、今回は見送る事に。。。
他にもレインコートやレインハットもあって、どれも超可愛いよ!!!

la chaise longue(ラシェイズロング) レインブーツ ジャングル YE


今回買った傘はジャングルっていう柄で、他にもフェルメ(牧場柄)とメール(海の柄)があります。
レイングッズ以外にも子供用食器やブランケットやお弁当箱など、いろんなアイテムがあってどれも本当に可愛いの(*´д`)

そして注文していた傘が昨日届きました★
息子も嬉しそう!
息子のMY傘_c0160196_12161486.jpg息子のMY傘_c0160196_12163610.jpg

『きでぃん!じょーしゃん!おっかみ!(=キリン、ゾウさん、狼)』
(注:狼は載っていません)
「誰が買ってくれたの?」(←恩着せがましい)
と訊くと
『にゃーにゃってたの!(=にゃーにゃ(クロネコヤマト)が持ってきてくれたの!)』
というごもっともなお返事が…〓■● バタ
届いたのは夜なのに、これで今からお出掛けするって言い出すくらい気に入ってくれました♪
でもうちのアパート狭いからorzこんな小さな傘でも廊下で引っ掛かるんだよねorz悲しい…
はぁ、でもこれで雨の日のお出掛けが楽しくなれば嬉しいです!
どれくらい使えるか分からないけど、届いた時の嬉しい気持ちを忘れないで大事に使ってね。

息子のMY傘_c0160196_1218191.jpg


by tawashi_chan | 2009-03-02 12:18 | 育児日記


<< お気に入りの遊び      「ったい!ない!」 >>