人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

ウーテン・シロを買いました★

買おうかどうしようか…どれを買おうか…
と悩んで、結局タワシ家で購入したウーテン・シロは白の大きい方のサイズでした!
ウーテンシロを買った人たちのブログを拝見していると、
やはり皆さん白をかってらっしゃる方が多いようですね。
ただ、モダンインテリアを目指して全うしてらっしゃる方たちの中には
壁も白、ウーテンシロも白、ポケットに入れている雑貨たちも白、
とこだわってらっしゃる方もいて、
でもそれだと壁に同化して全然魅力が伝わらないんですよね(コラ)
ウーテンシロは元々子供用に考案されたもので、
乱雑にポイポイ放り込んでもそれが味となりアートになり魅力になるというのがウーテンシロの本来の使い方だと私は個人的に思っています。
へ?散らかしている自分への言い訳って?ふふふ、何故バレたんだ。


さて、我が家のウーテンさん。
買う時に一番疑問だったのが取付け方です。
うちは賃貸なので釘やネジはご法度です。
ですが意外にも、ウーテンシロの取付方法で悩んでる方っていなかったんで
賃貸のうちでは参考にならないとは思いつつ、こんな風に設置をしました。
果たしてウーテンシロは画鋲などで止められるのか???
ウーテン・シロを買いました★_c0160196_12493622.jpg

あ、無理ですね。
(写メはS字フックを通した状態のものを撮影)
厚みもあるし、重量もあるから画鋲じゃ無理!
(素材はスチール製かと思っていたらプラスチック製でした。でも重い。)
でも釘ネジはダメだし。はて困った…

そこでうちの旦那さんが張り切って動いてくれました!感謝!

買ってきたもの
1・細い釘(画鋲くらいの穴だとか)で壁に留めるタイプのJフック×2
2・チェーン
3・S字フック

我が家は上の材料でウーテンシロを装備しましたよ★
妄想ハウスではちゃんと釘ネジで留めてますが、現実は賃貸という悲しい現実…。
ウーテンシロにS字フックを掛けて、それをチェーンで吊っています。
全部旦那さんが一人でやってくれました。有難うー!!
ウーテン・シロを買いました★_c0160196_12571350.jpg

しかし、でかいですねー…ウーテンシロ2でも良かったかも…
うちでは玄関に設置しています。
玄関ゴチャゴチャしてるんだもん。
実際どれくらい大きいかというと、





ウーテン・シロを買いました★_c0160196_12583487.jpgウーテン・シロを買いました★_c0160196_12592611.jpg
でか!息子と一緒じゃん!!!
息子も超張り切ってレゴのブロックをウキウキ収納してます。


さて、ハロウィンシーズンに到着したウーテンちゃん。
早速色々コーディネートです♪るんるん♪
ウーテン・シロを買いました★_c0160196_1322337.jpg

ハロウィンのオーナメントしかないじゃん!というツッコミはナシの方向でお願いします。
一応子供に触られたくないチャッカマンとか(蚊取り線香の時に使う)、シャボン玉とか、
ポケットの内部に隠れちゃってるけどその他のちまちました小物が入ってるんです。
使っているうちにどんどん物が溢れ返るようになるでしょう。。。

でもハロウィンも過ぎ去ったので、
今は少しずつクリスマス仕様に変身中のウーテンちゃん。
まだまだ全然寂しいけど、今のところこんな感じですよー。
ウーテン・シロを買いました★_c0160196_1365834.jpg

これから更に寒くなる頃にはもうちょっと賑やかになっている事を願うわ。

以下追記。2009/10/1
取り付け部分の写真を撮り直してみました。
ウーテン・シロを買いました★_c0160196_934241.jpg

ウーテン・シロを買いました★_c0160196_941571.jpg




にほんブログ村 インテリアブログへ

by tawashi_chan | 2008-11-10 13:20 | マイホーム日記


<< スリーパー      2歳の誕生日★ >>