人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 09日

ポップアップコンテナの使い道

ポップアップコンテナについてコメントを頂いていたので、サイズなどなどの詳細について書きたいと思いまーす。

まずはこちら!
ポップアップコンテナのサイズ表です★
ポップアップコンテナの使い道_c0160196_19581174.jpg
タワシ家で使っているサイズは、
A、B、Jの3サイズ。
過去にはHも使っていましたが現在はHは未使用。
この表に、何がどのくらい収まるかという目安が書いてあるので
是非参考にしてくださいね♥

ポップアップコンテナの使い道_c0160196_8244413.jpg
こちらはJ。大きさの比較対照として、
右側に牛乳パックを、左側にスナップウェア角型M2.7リットルを並べてみました(・∀・)
ポップアップコンテナは口が広いので、小麦粉も袋のまま入ります。

ポップアップコンテナの使い道_c0160196_825154.jpg
めんどくさがり屋おおらかなタワシは、←
パン粉もそのまま放り込んでます。
それくらい詰め替えろや(゚Д゚#)と言われそう…

ポップアップコンテナの使い道_c0160196_8254646.jpg
こちらはBです。
砂糖、インスタントコーヒー、片栗粉などの収納に使ってます。
インスタントコーヒーの200グラムがちょうど入りきる、素晴らしいサイズだよ!
(↑画像は使いかけ)


サイズ展開は、高さが8センチの倍数になっているので、
このように8センチと16センチを積み重ねると24センチのものとぴったり同じ高さになります。
ブロックみたいでスッキリ気持ちいい!
ポップアップコンテナの使い道_c0160196_8262789.jpg
↑積んであるのはAです。中身は塩です。
タワシ家のキッチンの場合は
この『積み重ねる』という部分が大前提で購入しているので、
蓋が取れることは邪魔でもないし不便でもないです。
ただこの蓋が取れる取れないというのは、気にされる方はかなりイラッとする部分かと思います。
個人の価値観によって感じ方は違いますので、各ご家庭のキッチンに合わせて、
蓋が取れるポップアップコンテナか、
蓋が取れないスナップウェアか、
選んでくださいね★

ちなみに私個人は、
積み重ねが出来ないスナップウェアに非常にストレスを感じていたので、ポップアップコンテナに変更してほんとによかったです(^-^)v
でもリニューアルしたスナップウェアは、積み重ねが出来そうな感じだね!
詳細はじっくり見ていないのでわかりませんが…。


洗濯機の粉洗剤やトイレの使い捨てスポンジなどは、
蓋が分離しないスナップウェアの方が動線上使いやすいので、スナップウェアを使ってます。
用途によって使い分けていますよん。

よろしければこちらもどうぞ↓

●粉物収納に関する過去記事●
スナップウェア
「保存容器(スナップウェアとポップアップコンテナ)」
「調味料入れ・砂糖入れ・片栗粉入れ・海苔入れ・塩入れ・本だし入れ」


にほんブログ村 インテリアブログへ

by tawashi_chan | 2013-09-09 20:06 | マイホーム日記


<< 占い      夏休みが終わったよ >>