人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タワシ家の日常

tawashiblo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

お団子リターンズ

お団子リターンズ_c0160196_12261223.jpg

以前に保育園からの宿題で月見団子を作ってからというもの、おやつ作ろうか?と訊けばすぐさま
『おだんご!』
とお返事が返ってくるくらいすっかりお団子にはまってしまった息子。
息子は甘いお団子じゃなくてみたらし団子がすきなんだよね。醤油味が超好きみたいです。
お団子を捏ねるのもお手伝いしてくれました。
粘土みたいで楽しいね(^ω^)
(※写真を見てどっちが息子の作品か分かりますよね^^可愛い♡)

砂糖大さじ2、醤油大さじ1、水大さじ1、水溶き片栗粉少々であんを作って、みたらしにして食べました。
安いしお手軽でサイコー♪
ただし床は粉だらけになるけどね;
新聞を敷いてから一緒に作るといいかも。


お団子リターンズ_c0160196_125254.jpg

連絡帳載せるの超久しぶりだね!
息子は保育園でも元気いっぱいです。

by tawashi_chan | 2009-11-13 12:26 | 育児日記


<< 素敵なGS      メルマガ(続編) >>